2016.8.23ライフスタイル

三ツ川モーニング 1件目(コーヒー タロウ)

名古屋の愛すべき文化、「喫茶店のモーニング」。

ここ名古屋市西区の三ツ川エリアにも、もちろんたくさんの喫茶店があり、モーニングがあります。

これは、三ツ川に隠れたモーニングスポットを全店制覇しようという世界初の試みです。

コーヒータロウさんのモーニング

IMG_7778

城北線の小田井駅からすぐの場所にある「コーヒータロウ」さん。

飲食店が立ち並ぶエリアにあり、お店の上にも大きく「コーヒータロウ」と看板が出ているにもかかわらず、食べログ情報がない…。

IMG_7978

朝早くから営業してます。

7時頃に伺ったのですが、朝早いし人もそんなに居ないだろうと思ったら…まさかの大にぎわい!

どうやら、地元の常連さんたちのようでした。

IMG_7768

いわゆる落ち着きのある喫茶店、という感じの店内。

この本棚の奥で、地元のお父さんお母さんが楽しく会話をしています。

近所の人の話や、愛知出身のオリンピックの選手の話など、お話は尽きません。

モーニングの厚切りパンがスゴイ

さて、こちらがモーニングです。じゃ〜ん!

IMG_7973

コーヒー、トースト、ゆで卵、サラダ、デザート。

厚切りの食パンがたまりません!(コーヒーフレッシュで高さを比較)

IMG_7772

丁度この日は「知り合いからの頂き物で」と、デザートにイチゴがプラスでついてきました。

ボリュームのある満足なモーニング。とっても美味しかったです!

IMG_7774

そして、食べ終わった後にゆっくりしていると、お茶とお茶菓子を頂けます(笑)

町の情報で面白そうなものを見つけましたよ!

店内には町内外の様々なイベントのお知らせが載っているのですが、気になるのがコチラ!

IMG_7775

9月にこの喫茶店でお月見Jazz Liveがあるようですよ!


コーヒータロウ
営業時間:6:30-17:00頃

定休日:日曜日

住所:名古屋市西区八筋町21