2017.4.16カフェ・グルメ

アメカジ感がたまらない!三ツ川のカッコ良過ぎるハンバーガー屋「BIG BEN DINER」

ジャンクフードの代名詞とも言えるハンバーガー。

ここ最近、チェーン店では味わえないような本格的なハンバーガーを提供するお店が名古屋にも続々と増えてきています。でも実は、三ツ川には絶品ハンバーガーを味わえるお店が以前から存在していること、ご存知でしょうか?

比良のハンバーガー屋さん「BIG BEN DINER」

アメリカンテイスト溢れるワクワクするお店!

比良郵便局の近くにある「BIG BEN DINER」。

大通り沿いなので、見たことある方も多いのではないでしょうか?お店の外観がカッコイイので印象に残っている人も多いはず。

ハンバーガー_170327_0062

お店の奥には「GARAGE」が。
(中にはスタッフのバイクがあり、本当にハンバーガー屋なのか一瞬疑いました)

なお、ドアノブでセクシーなお姉さんがお出迎えしてくれます。

入る前からすでに独特の雰囲気を感じるお店です。こちらが店内の様子。

伺ったこの日は、休日のランチ。雨だというのにもかかわらず、家族連れや友人同士など、多くの人で賑わっていました。アメリカンテイストな店内の雰囲気に期待が膨らみます。

店内から見える厨房も、とってもいい感じ。

ハンバーガー_170327_0043

そしてなぜか店内にある「KEEP OUT」な部屋。(これが外から見た「GARAGE」でした)

店内の内装も、どれも大人ゴコロをくすぐる、まさに「オトナの隠れ家」的なお店です。
 

名物バーガーを食べ尽くす!

スタッフおすすめのハンバーガー3つご紹介します!

こちらのハンバーガーのイチオシポイントは、つなぎ無しの牛100%のジューシーなパテ。そして、お隣清須市のパン屋さん「ボンパナ清須店」で作られたオリジナルのバンズ。店内に広がる熱い鉄板でパテとバンズの焼かれる匂いは、たまりません!

メニューはこちら。

ハンバーガーだけでも色んな種類があって迷っていまいます。

ということで、スタッフの方にオススメのメニューを3種類チョイスしてもらいました!

⑴女性に圧倒的人気!エメラルドチーズバーガー
アボカドがゴロゴロ入った贅沢なハンバーガー。

チーズとの相性も良さそうです。

⑵肉好きにはたまらない!ウエスタンチーズバーガー
パテだけでなく、肉厚ベーコンまで入ったこの一品。肉肉しい!?

と思いきや、脂がくどくないため、意外とぺろっと食べられてしまいました。

⑶標高差にびっくり!BIG BENバーガー
なんと、ハンバーガー2個分のこの「BIG BENバーガー」!(写真右)

もはやどう食べて良いかわかりません(笑)。挑戦者を見てみたいです。

また、季節限定のバーガーもラインナップされています。

この春は桜が咲き始めてから散るまでの季節限定メニュー「比良BURGER SAKURA」がイチオシ。春らしいアスパラとオリジナルの桜ソースの乗った贅沢な期間限定ハンバーガーです。

ちなみに、「ハンバーガーの中身だけ」というお酒と相性の良さそうなメニューもありますよ。
 

ハンバーガーだけじゃない!オリジナルデザートも見逃すな!

Exif_JPEG_PICTURE

比良ご当地デザート「比良ノワール」

さて、ハンバーガーでお腹いっぱいになっている場合ではありません。ここだけにしかないご当地デザートも要チェックです!

その名も「比良ノワール」。丸太ブレッドにアイスがオン!まさに比良ノワールです。
(ちなみに、一緒に出てきた赤いケチャップのようなもの(というか顔がある…)は何かと思ったら、いちごシロップでした)

このパンも、鉄板で焼いてあります。表面はカリカリ、中はフワフワで、アイスクリームと相性バッチリ!ハンバーガーだけでお腹いっぱいと思いきや、これまたあっさりと完食してしまったのでした。

 

三ツ川にもこんなカッコイイハンバーガー屋さんがあるなんて!

なお、伺ったのはお昼でしたが、営業は深夜まで。今度はぜひ絶品バーガーとお酒を楽しみに行ってみたいですね。
 


BIG BEN DINER

営業時間:火~土 11:30~15:00(L.O 14:30)、17:30~25:00 (L.O 24:00)
日.祝 11:30~23:00(L.O 23:00)

定休日:月曜日

URL:BIG BEN DINER 公式ブログ

住所:名古屋市西区比良3丁目146番