2017.3.28カフェ・グルメ

待ってました!三ツ川のレトロかわいいカフェ「NICO DROP CAFE」

こんなにオシャレなロゴがある街なのに、オシャレなカフェが全然見つからない三ツ川…。街に1軒は絶対必要だと思うんです、カフェって。
(味のある喫茶店は多いんですけどね!)でも今年、そんな三ツ川に可愛いカフェがオープンしたんです!

中小田井駅徒歩3分の場所にある「NICO DROP CAFE」

20170317_170318_0014

元「モリカフェ」の店舗を改装してできた新しいカフェ

モリカフェさんが店舗移転のため昨年末に閉店。その場所に、今年のはじめにオープンしたのがこの「NICO DROP CAFE」です。

外観はモリカフェさんの時と、あまり変わっていない感じ。なので、お店が変わっていることに気づきにくいのではないでしょうか。というか、中小田井駅すぐなのですが、1本入った裏道の民家沿いにあるので、知らない人も多いんじゃないかと思います。カフェ、ありますよ〜!
 

昭和レトロなアンティークな雰囲気に包まれた店内

ほっこり昭和な空気感に包まれる落ち着いた空間

お店の中は、アンティーク家具や小物がズラリ。いい感じに落ち着つきます。
机や椅子もそれぞれ雰囲気が異なるので、「今日はどこに座ろうかな」という楽しみにがありますね。

20170317_170318_0013

もちろん、お皿やマグカップもアンティーク。販売もしています。

20170317_170318_0012

20170317_170318_0021

こういう雰囲気が大好きな女性にはたまらない!と思えるものが勢揃い。座っているだけで癒されます♪
 

女性目線が嬉しい!ヘルシーなモーニング&ランチ

20170317_170318_0006

野菜たっぷり、彩り豊かなメニュー

雰囲気もさることながら、カフェメニューも充実しています。9時から始まるモーニングはA〜Cの3種類のモーニングセットが用意されています。

11878
モーニングCセット。サラダデリとヨーグルト・果物付きの贅沢モーニング。
こちらはモーニングBセット。ゆで卵付き。トーストはプレーン・ゴマ・黒糖から選べます!

モーニングにも新鮮なサラダが付いてきて、彩りがとっても素敵なんですよ。
また、ランチメニューも、カレーやキッシュなど、常時3種類ほどあります。

Exif_JPEG_PICTURE

こちらは薬膳カレー。スパイスたっぷり!カレーも、トッピングの野菜とピクルスと、とっても鮮やかでヘルシー!

20170317_170318_0015

こちらはキッシュランチ。ベーコンとかぼちゃがぎっしりで、見るからに美味しい!なお、キッシュは生地から手作りされているため、数に限りのある人気メニューですよ。

あ〜こういうメニューを出してくれるカフェ、待ってたんですよ〜!
モーニングとランチしかいただいていないのですが、個人的に気になっているのはスイーツ。facebookページで日々アップされている創作スイーツが、どれも美味しそうで、新作ができる度に食べに行きたくなります!

店内も広々としているので、お友達や家族とゆったりとお茶をしながら過ごすのにはちょうど良いお店じゃないかなと思います。
こんなカフェ、三ツ川にもっとできたらいいのになあ〜。


NICO DROP CAFE
営業時間:9:00-18:00

定休日:月曜日・第1火曜日・第3火曜日

URL:『Nico drop cafe』Facebookページ

住所:名古屋市西区中小田井2-314