2016.10.3三ツ川インタビュー

【朗報!】三ツ川に食パン専門店がオープン!(一本堂 名古屋上小田井店)

山崎製パンの工場はあるのに、パン屋さんの気配を感じない…というのが、三ツ川に引っ越してきた直後の感想でした。

ところが、この三ツ川の街にパン屋さんができたという情報が!

早速レポートです!

三ツ川のパン屋さん第1号は「焼きたて食パン専門店」!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-27-21-43-37

9月25日にオープンしたのは、「一本堂 名古屋上小田井店」。

「一本堂」は、看板商品の「一本堂食パン」をはじめとした焼きたて食パンの専門店。

2013年に大阪で直営店がオープンしたのち、関東を中心としたフランチャイズ店が次々にオープン。

東海地方には「一本堂 千種仲田店」がありますね。ということは、名古屋で2店舗目でしょうか?!

千種仲田店も大人気のパン屋さんなので、2店舗目が三ツ川とは、嬉しいですね!

オープン直後に潜入!

img_8764-1

早速伺ってみると、ご近所のママさんたちが次々来店しています!みなさん、さすが情報通ですね~。

img_8758-2-1

焼き上がりの時間が1日に何回かありますね。焼きたてを買いに来たい♪

さて、早速中に入ってみると、食パンがズラリ。と思いきや、本数が少ない…!なんと、すでに次々と売り切れているようです(涙)

img_8762

「次の焼き上がりが15分後なので、その時に来てもらえると…」と、大忙しのスタッフさん。

なるほど、焼き上がりのタイミングは要チェックですね!

ということで、今回は本数があとわずかだった「ゆたか」を購入。ほんのりあったかいし、焼きたての良い匂いがする~!

お持ち帰りした「ゆたか」をそのまま食べてみた!

さて、早速買ってきた「ゆたか」。ちなみに「ゆたか」は、国産小麦「ゆめちから」を使った食パンです。ずっしり重たい感じ。

img_8770-3

切ってみると、きめの細かい感じが!

img_8772-2

もっちもちで、そのままパクパク食べることができてしまって、危険な香り…!と、結局ちぎりながら食べ始めてしまいました。

img_8774

ちぎっても、ぎっしり感!これはついつい食べ過ぎてしまいそう。

その他にも、「れーずん」や「ちーず」、「たから」といった数量限定の食パンもあるようです。

どれも、時間帯によっては売り切れているので、焼き上がりの時間を小まめにチェックして通うべし!

いやはや、ごちそうさまでした!

img_8760

店内には、国産100%のこだわりジャムもありました。うーん、これは、パンもジャムもコンプリートしたくなります。

三ツ川の行列のできるパン屋さん、間違いなしのこのお店、要チェックですよ!


焼きたて食パン専門店 一本堂 名古屋上小田井店
営業時間:9:30-19:00(完売次第終了)

定休日:毎週日曜日

住所:愛知県名古屋市西区赤城1(赤城交差点)

画像引用元:http://www.nanami.tokyo/bakery.html