2016.10.16三ツ川インタビュー

三ツ川で一人カラオケを楽しむ!〜カラオケTrax〜

先日、社会人歴3年目くらいの女の子から「趣味はヒトカラです」と言われました。

ちょっと前から聞きますよね、ヒトカラ=一人カラオケ。

しかしながら、一人はおろか、ここ数年カラオケになんて行っていない私。

一人で歌ってて楽しいの?恥ずかしくないの?曲が終わった時の間はどうしたらいいの?

いやしかし、流行っているなら行ってみたい…と思い、勇気を出して行ってみることにしました!

20年続いたカラオケ店をスタイリッシュにリニューアルした「カラオケTrax」

img_8311

さて、向かったのは「カラオケTrax」。

CBC自動車学校の近くですね。教習車で路上講習する時によく見かけます。

お昼間から勇気を出していざ潜入してみると、思ったよりも人がいっぱいでした。

「いらっしゃいませ♪」と、たった一人の客に明るく笑顔で挨拶をしてくれるスタッフさん。

勇気を出して、お一人様2時間で受け付けてもらう。正直、2時間も持つのか心配である…。

カラオケTrax、実は「がブリチキン。」の系列店だった!

一人、真っ暗な個室に入る。シーン。

な、何かしなくては…とりあえずメニュー表とか見ちゃう。

すると、おや?見たことがあるから揚げが…。

11204446_1450047305315577_7408546015177664583_n

そう、ここは、名古屋を中心に50店舗以上の「がブリチキン。」を運営する(株)ブルームダイニングサービスさんの運営するカラオケだったのです~!

この建物の2階が本社オフィスでした!

ということで、早速注文。

img_8948

ジューシー!美味しい!

あのから揚げがこんなところで食べられるとは!ってカラオケ店で何やっているんだろうか…

ということで、「がブリチキン。」でお馴染みの漬け込みハイボールも発見。

img_8313

早速注文しました。

一人でも楽しい!LIVE DAMでライブ会場の臨場感!

さて、ハイボールも飲んでテンションが上がってきたところに、ここに入っているDAMに素敵なカラオケがあることを発見。

「LIVE DAM」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-15-50-59

ライブ映像がフルハイビジョンで見れてしまうカラオケです。

これで歌うと、GLAYのTERUと

img_8960

一緒に歌えるのです〜〜しかもライブ会場で!

(画像が荒くてすみません)

これは、一人でもアガれる!楽しい!ひたすら楽しい!

と、調子に乗って一人でライブ会場にいる気分になり、終始歌い続け、気づけばちょうど2時間。

最後は安定のTM NETWORKで終了。

あっという間でした…。

最後のお会計の時に一人カラオケについてスタッフさんに尋ねてみました。

「お一人で来られる方、わりといらっしゃいますよ(ニコニコ)」

なあんだ、ちょっとホッとしました。

img_8319

たかが一人カラオケ。されど一人カラオケ。初めてのお使いのような気分で入店したけれど、結果的に楽しかったし面白かったり、とにかく「やりきった!」感があり、とってもスッキリ。

三ツ川のみなさん、お一人様でも大丈夫な「カラオケTrax」で歌って日頃のストレス発散をしましょう!


コンセプトカラオケ Trax

営業時間:月~木・日・祝日 11:00~3:00     金・土・祝前日11:00~5:00

URL:コンセプトカラオケ Trax 公式ページ

住所:愛知県名古屋市西区上小田井1-43-2


画像引用元:http://www.clubdam.com/dam/index